ウクライナ、ロシアとの被拘束者交換でウクライナ軍人140人を帰還させる

ウクライナ、ロシアとの被拘束者交換でウクライナ軍人140人を帰還させる

写真・動画
ウクルインフォルム
ウクライナのイェルマーク大統領府長官は31日、新たなロシアとの被拘束者交換により、140名の軍人がウクライナに帰還したと発表した。

イェルマーク長官がテレグラム・チャンネルにて伝えた

イェルマーク氏は、「新年、私たちは敵のミサイルを撃墜しているだけではなく、私たちの人々を取り戻しもしている。新たな大型交換に成功し、140名が帰還した」と書き込んだ。

また同氏は、解放された者の中には、負傷者がおり、マリウポリ防衛者、ズミーニー島防衛者、スラヴティチ市の領土防衛部隊の志願兵、一緒に拘束されていた親子、バフムート方面で拘束された軍人が含まれると指摘した。

解放された者たちの内訳は、82名がウクライナ陸軍軍人、15名が領土防衛部隊軍人、22名が領土防衛部隊国家警護隊隊員、11名が海軍軍人、10名が国境警備隊隊員だという。

さらに、132名が男性で、8名が女性、22名が将校で118名が下士官と軍曹だと報告された。

同氏は、「彼らが攻撃している内は、私たちは撃退し、対応し、取り戻す。皆を取り戻す。それ以外はない」と書き込んだ。

また、ウクライナ保安庁(SBU)は同日、同交換の様子を写した動画を公開した。

追加(31日19時9分):SBUの動画追加


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-