ウクライナ東部でジョージア国籍ウクライナ軍人5名戦死

ウクライナ東部でジョージア国籍ウクライナ軍人5名戦死

写真
ウクルインフォルム
12月3日、ロシアの激しい侵攻の続くウクライナ東部バフムート近郊にて、ウクライナ軍に志願して戦闘していた5名のジョージア国籍の軍人が死亡した。

在ウクライナ・ジョージア大使館がフェイスブック・アカウントで発表した

大使館は、「ジョージア志願兵のアヴト・ルルア、ロランド・クヴァラツヘリヤ、ロメオ・ピシュハヤ、メラブ・アラダシュヴィリ、バドリ・マルケリヤが12月3日にバフムート近郊のロシア占領者との戦いで死亡した。英雄たちに永遠の記憶と栄光あれ」と伝えた。

また4日、ウクライナのイェルマーク大統領府長官は、テレグラム・チャンネルにて、過去数日、バフムート近郊での第57旅団のウクライナ軍人とジョージア志願兵からなるグループのことにつき報告した。同氏は、「ジョージア人指揮官の負傷と5名のジョージア人戦士の死亡について判明している。彼らはバフムート近郊で闇に対峙する光を巡って戦っていた。自由は、専制主義の悪との戦いにて、最善の人たちを団結させている。私は、ジョージアの兄弟たちにとても同情している。また、今、私たちがともに戦っていることにつき感謝している」と書き込んだ。

同氏はさらに、バフムート防衛戦では毎日激しい戦いが続いているとし、「常に砲撃があり、第一次世界大戦のような映像、闇、戦場から持ち出されない敵の死体。彼らは、アイデアも栄誉もないまま自らの兵士を捨てているのだ。私たちの戦士、志願兵たちは、侵略を食い止めている」と書き込んだ。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-