ロシア軍の優先課題は引き続きウクライナ東部とクリミアへの回廊の維持=ウクライナ軍参謀本部

ロシア軍の優先課題は引き続きウクライナ東部とクリミアへの回廊の維持=ウクライナ軍参謀本部

ウクルインフォルム
ウクライナ軍参謀本部のフロモウ総作戦局副局長は1日、ロシア軍の優先課題は引き続きウクライナ東部の現在の拠点と占領するクリミアへ続く陸上回廊を維持することだと発言した。

フロモウ氏が同日の記者会見時に発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

フロモウ氏は、「ロシア連邦の優先課題は、ドネツィク・ルハンシク両州の拠点の維持と、一時的被占領下クリミア自治共和国への陸上回廊を維持することであり続けている」と伝えた。

同氏はまた、敵はバフムート方面とアウジーウカ方面での進攻に努力を集中させており、またクプヤンシク方面、リマン方面、ノヴォパウリウカ方面、オリホヴェ方面では奪ったラインの防衛を積極に行っていると指摘した。

さらに同氏は、過去1週間でハルキウ方面とクプヤンシク方面にて、ロシア軍が進攻行動をとったが、進軍はできなかったと伝えた。また敵が民間インフラへと複数回の砲撃を行ったと報告した。

その他同氏は、ロシア領からウクライナ領の自治体に対する火砲・ミサイルの砲撃が行われていると強調しつつ、同時に(北部方面で)国境侵害の挑発が行われる可能性も排除されてないと伝えた。

同氏は、「私たちは、私たちの部隊を活発な戦闘行為が遂行されている脅威のある方面へと移動させることを防ぐために、敵は今後も国境地域に軍事プレゼンスを維持していくと予想している」と指摘した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-