ウクライナ軍は露テロ軍の新たな攻撃に備えている=ゼレンシキー宇大統領

ウクライナ軍は露テロ軍の新たな攻撃に備えている=ゼレンシキー宇大統領

ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は27日、新たな1週間もまたこれまで同様に困難なものとなる可能性があるが、ウクライナ防衛戦力はパートナーとともにロシアの新たな攻撃に備えていると発言した。

ゼレンシキー宇大統領が同日夜の動画メッセージの際に発言した

ゼレンシキー氏は、「始まりつつある週は、去りつつあるこの週同様に困難なものかもしれない。私たちの防衛戦力は備えている。国全体が準備している。全てのシナリオに向けて、パートナーと一緒に用意している。私たちとあなた方の団結も準備しておかなければならない。そのため、お願いだから、あなたが助けられる人のことを放っておかないで欲しい」と発言した。

同氏はまた、ミサイルが残っている内はテロリストが落ち着くことはないとし、そのためウクライナ人は今週も空襲警報に注意を向けて、互いに助け合い、高齢者、子供のいる家族、戦争により住む場所や家族を失った人々を失った人を助けてあげるべきだと呼びかけた。

そして、同氏は、「私たちは、皆一緒に助け合いながら、この戦争の挑戦、この冬も乗り越えるのだ。それはロシアによる、人々に対する寒さの利用なのだ」と発言した。

その他同氏は、前線の状況は引き続き非常に困難だとし、特にドネツィク州が過去数週間同様厳しい状況にあると伝えた。

同氏は、「私は今日、全ての私たちの戦士たち、私たちの英雄たちに感謝したい! 今、耐えること、守ることは、私たちの素晴らしい大地全てにおける全てのウクライナ人のための何世紀先まで耐えること、守ることと同義だ。私たちは、私たちの防衛を強化するためにあらゆる可能なことを行っているし、行っていく。私たちは、ロシアのこの戦争、このテロの責任を追及するためにあらゆることを行っているし、行っていく」と述べ、今週も新たな成果に向けた新たな重要な行動を期待して良いと伝えた。

写真:大統領府


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2023 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-