ウクライナ保安庁、ヘルソン市内で民間人に変装したロシア軍人を拘束

ウクライナ保安庁、ヘルソン市内で民間人に変装したロシア軍人を拘束

動画
ウクルインフォルム
ウクライナ保安庁(SBU)は14日、ロシア軍から解放されたウクライナ南部ヘルソン市にて、民間人に変装し、情報収集をしていたロシア軍人を拘束した。

SBUがテレグラム・チャンネルで発表した

SBUは、解放されたヘルソン市でロシア軍人を拘束したとし、同軍人は民間人の服を着て、地元住民のふりをしていたと伝えた。

このロシア軍人は、SBU職員との対話を経て、自身がロシア軍の第69独立援護旅団の軍人だと告白したという。

さらに保安庁は、この人物のヘルソンでの課題が情報収集、砲撃修正、破壊工作だったことが明らかになったと伝えた。

保安庁は、SBUとその他の治安機関がヘルソンで実施している安定化方策の結果、この露軍人を摘発できたと説明した。

なお、ヘルソン市は、3月2日にロシア軍に占領されたが、11月11日にウクライナ軍が解放した。14日、ゼレンシキー宇大統領は、ロシア軍から解放されたウクライナ南部ヘルソン市を訪れ、国旗掲揚式に出席した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-