NATOはウクライナが自衛権を行使できるようしている=ストルテンベルグ事務総長

NATOはウクライナが自衛権を行使できるようしている=ストルテンベルグ事務総長

ウクルインフォルム
北大西洋条約機構(NATO)のストルテンベルグ事務総長は、NATO加盟国はウクライナに対して軍事的・経済的支援を提供して、同国が自衛権を行使できるようにしていると発言した。

ストルテンベルグがトルコ国営放送「TRT」へのインタビュー時に発言した

ストルテンベルグ氏は、「現在ウクライナでは戦争が続いており、それはプーチン露大統領が他国侵攻を決定した後に始まったものだ。私たちは、ウクライナへ軍事的、経済的な支援を提供している。私たちは、ウクライナがそのロシア人の侵略に対して自衛権を行使できるようにしている」と発言した。

同氏はまた、ロシアによる核兵器使用の脅迫につき、それはあってはならないことだと強調した。同氏は、「私たちは、ロシアのリーダーたち、プーチンが今まさに特別危険な核関連発言を行っているのを目にしている。私たちは、核戦争に勝者はいないと常に述べている。そのため、核戦争はあってはならないのだ。(中略)もしそれ(核兵器)が使用されたら、紛争の性質が変わる。その点、国際社会は非常に明確に表明している。核兵器は決して使ってはならない」と発言した。

その他同氏は、穀物回廊の合意締結と同合意を機能させる上でのトルコとエルドアン同国大統領の仲介の役割を指摘した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-