キーウ中心部などウクライナ各地で爆発報告 ゼレンシキー大統領「私たちのことを地表から消し去ろうとしている」

キーウ中心部などウクライナ各地で爆発報告 ゼレンシキー大統領「私たちのことを地表から消し去ろうとしている」

動画
ウクルインフォルム
10日朝、ウクライナ首都キーウのシェウチェンキウシキー地区とソロムヤンシキー地区で爆発音が複数回聞かれた。

クリチコ・キーウ市長がテレグラム・チャンネルにて伝えた

クリチコ市長は、「首都のシェウチェンキウシキー地区で複数回の爆発だ。全ての当局が現場に向かっている。詳細は後ほど報告する」と書き込んだ。

その後クリチコ市長は、ミサイル攻撃は、キーウ市のシェウチェンキウシキー地区とソロムヤンシキー地区の対象物を破壊したと伝えた。市長は、市民に対して、空襲警報が鳴っている間はシェルターに入っていてくれと呼びかけ、また同氏近隣の住民には、今日はキーウへは入らない方が良いと忠告した。

キーウ中心部は現在封鎖され、救助隊が活動しているとのこと。

また、同日は、未明から朝にかけて、その他ウクライナ各地で爆発が報告されている。

加えてゼレンシキー宇大統領は、テレグラム・チャンネルにて、「全面的戦争229日目。229日目、やつらは私たちを殲滅し、地表から消し去ろうとしている。完全に。ザポリッジャの家で眠っている人々を殲滅しようとしている。ドニプロやキーウで仕事に向かっている人を殺そうとしている」と書き込んだ

さらにゼレンシキー氏は、「空襲警報はウクライナ全土で鳴り止まない。ミサイルが着弾している。残念ながら、死傷者が出ている。シェルターを去らないよう強くお願いする。自分と、近親者を守ってくれ。耐え抜こう、強くなろう」と書き込んだ。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-