ハルキウ州、1日で6名が地雷被害

ハルキウ州、1日で6名が地雷被害

ウクルインフォルム
ウクライナ東部ハルキウ州では、9月18日を通じて6名が地雷を踏み、全員が病院へ搬送された。

19日、シニェフボウ・ハルキウ州軍行政府長官がテレグラム・チャンネルにて伝えた

シニェフボウ氏は、「占領者の逃亡後の解放されたハルキウ州は、地雷の危険が非常に高い。過去24時間で、6名の民間人が地雷を踏んだ。2名がデルハチ地区にて自動車で、2名がイジューム地区で、2名がチュフイウ地区でだ。全員が負傷で病院へ搬送された」と伝えた。

同氏はまた、解放された領土の全ての住民に対して、最大限気をつけて、道路脇、防風林帯、主要道路以外の道は回避し、すでに地雷除去が行われた場所のみ通るよう要請した。

さらに同氏は、18日、ロシア軍は、ハルキウ州の衝突ライン沿いや国境沿いの自治体を攻撃したと報告し、民家やインフラが損傷したと伝えた。また、クプヤンシクでは11歳の児童1名が、チュフイウ地区では65歳の女性が負傷したという。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-