ウクライナ軍は9月に6000平方キロ以上の領土を解放した=ゼレンシキー大統領

ウクライナ軍は9月に6000平方キロ以上の領土を解放した=ゼレンシキー大統領

ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は12日、同国軍は9月になってから現在までに6000平方キロメートル以上の領土をロシアから解放した上で、さらに前進していると発言した。

ゼレンシキー大統領が同日夜の動画メッセージの際に発言した

ゼレンシキー氏は、「9月1日から今日までに、私たちの戦士はすでに6000平方キロメートルのウクライナ領を解放した。東部と南部だ。私たちの軍の動きは続いている」と発言した。

同氏はまた、第57独立自動車化歩兵旅団が東部での激しい戦いの後に回復しており、現在南部で非常に勇敢に前進しているとし、また、第59独立自動車化歩兵旅団も一貫して前進しているとし、両旅団に謝意を伝えた。

さらに同氏は、第128独立山岳襲撃旅団が複数の自治体を回復し、敵の行動の中和化に非常に効果的な行動を取っていると指摘し、謝意を伝えた。

その他、同氏は、防空部隊について「個別に感謝を伝えたい」と述べ、12日のロシア軍のミサイル攻撃について喚起しつつ、「しかし、その際、テロリストのミサイルの大半は撃墜することができたのだ。12弾中9弾は撃墜された。7弾は空軍司令部『スヒード(東)』第138ドニプロ地対空ミサイル旅団が撃墜、2弾は空軍司令部『ツェントル(中央)』第96キーウ地対空ミサイル旅団の防衛者が撃墜した。私たちの防衛者よ、ありがとう!」と強調した。

写真:大統領府


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-