ハルキウ州ではすでに40以上の自治体が脱占領=州行政府

ハルキウ州ではすでに40以上の自治体が脱占領=州行政府

ウクルインフォルム
ウクライナ東部ハルキウ州のシニェフボウ州軍行政府長官は11日、同州ではすでに40以上の自治体が脱占領されていると発言した。

州行政府がテレグラム・チャンネルにて、シニェフボウ氏の発言を伝えた

シニェフボウ氏は、「私たちのところでは、チュフイウ地区、クプヤンシク地区、バラクリヤ地区の領土の相当な部分が解放された。私たちの部隊はクプヤンシクに入ったし、イジューム地区の自治体解放が続いている。これらの(編集注:解放された)自治体はすでに数十となっている。今日の時点で、40以上の自治体だ」と発言した。

同氏は同時に、脱占領された自治体は本当はもっと多いが、しかしウクライナ軍の進行する軍事作戦の利益の観点でから、その数を現時点で発表することはできないと述べた。また、同氏は、敵はウクライナ軍を攻撃しているが、ウクライナ側は自らの陣地を維持していると伝えた。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-