ヘルソン近郊でウクライナ軍が露軍第1防衛線を突破=州議員

ヘルソン近郊でウクライナ軍が露軍第1防衛線を突破=州議員

ウクルインフォルム
フラン・ヘルソン州議会議員は29日、ウクライナ軍がヘルソン近郊のロシア軍の第1防衛線を突破したと伝えた。

フラン議員がフェイスブック・アカウントにて同州情勢を伝えた

フラン氏は、「ヘルソン前線におけるロシア人の第1防衛戦が突破された! 露シスト(編集注:ロシア+ファシストの造語)殲滅地理は拡大しており、本日未明と午前だけで、ウクライナ軍からの飛来があったのは、ヘルソン、アントニウカ、オレシュキ、ノヴァ・カホウカ、リュビミウカ、ベリスラウ(編集注:への攻撃があった)」と書き込んだ。

同時に、同日ウクライナ軍南部司令部「ピウデン(南)」のフメニューク報道官は、メディアセンター・ウクライナ=ウクルインフォルムでの記者会見時、ヘルソン州でのウクライナ軍の反攻については「今は静寂を維持すべき」と呼びかけた。

フメニューク氏は、「敵の戦力はかなり強力であり、彼らはかなり前からそこに集結し、軍事予備、機材を集めている。しかし、私たちが敵のロジスティックに対する火砲コントロールと呼んでいる事前方策は、結果を出している。(敵の)弾薬庫が破壊され、軍事機材集積地が破壊され、防空機材が破壊された。これら全ては、言うまでもなく、敵を弱体化している。しかし、私たちは、敵がかなり強いことを理解した上で、空虚な希望を紡いだりはしない。たとえ敵が自軍において士気面で不安定化を起こしていることを、私たちが有利に利用できるかもしれないとしてもだ。気を抜くには早い」と発言した。

同氏はまた、どのような軍事作戦も静寂を要するのであり、前線からのニュースで大興奮するのは「実は、非常に間違っていること」だと強調した。

そして同氏は、「現在の情報戦の状況下においては、どのような行為、たとえそれが非常に鼓舞するようなものであっても、行われ、論理的帰結を得なければならないということを認識しなければならない。その時(編集注:終了した時)になって、行為は結果となるのだ。そのため、ニュースはあるし、それは皆を鼓舞したが、今は忍耐を持って、軍部隊の行動の一貫性を理解すべきである」と伝えた。

その他、同日ウクライナ軍部隊「カホウカ」は、フェイスブック・アカウントにて、ヘルソン州でロシア武装集団「DPR」の第109連隊が自陣地を撤退したと報告し、動画を公開した

また、同部隊は、武装集団の支援をしていたロシア軍の空挺兵が戦場から逃亡したと伝えている。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-