ロシア軍、宇南部ドニプロペトロウシク州の鉄道車両をミサイルで攻撃 15人死亡

ロシア軍、宇南部ドニプロペトロウシク州の鉄道車両をミサイルで攻撃 15人死亡

写真
ウクルインフォルム
ウクライナへの全面的侵略を続けるロシア軍は8月24日、ウクライナ南部ドニプロペトロウシク州のチャプリネの鉄道駅に停まっていた旅客鉄道の車両をミサイルで攻撃、少なくとも15人が死亡、約50名が負傷した。

ゼレンシキー宇大統領が国連安全保障理事官会合でスピーチを行った際に報告した。報告テキストは、シビハ宇大統領府副長官がフェイスブック・アカウントに掲載した

ゼレンシキー氏は、「たった今、この呼びかけを行おうと向かっていたところで、私は、ロシアのドニプロペトロウシク州の鉄道駅へのミサイル攻撃がチャプリネ駅の車両に直撃し、4両の車両が炎上しているとの情報を受け取った…。現時点で、少なくとも15名が死亡、約50名が負傷したという」と伝えた。

同氏はまた、現場では救助隊が働いていると伝えつつ、「残念ながら、死者数は増える可能性がある」と述べた。

なお、8月24日、ウクライナでは独立記念日が迎えられていた。キーウ市内では、1日で7回の空襲警報が発令された。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-