ウクライナ軍、南部ヘルソン州の橋2本への攻撃を発表

ウクライナ軍、南部ヘルソン州の橋2本への攻撃を発表

ウクルインフォルム
ウクライナ軍は8日、ロシアに占領される南部ヘルソン州のアントニウシキー橋とカホウカ橋の2本を攻撃したと発表した。

ウクライナ軍南部司令部「ピウデン(南)」のフメニューク報道官がテレビ出演時に発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

フメニューク氏は、「私たちが数日にわたりその方面で維持している砲撃コントロールが機能し、それが、アントニウシキー橋やカホウカ橋に対してのもののような、なかなかに立派な着弾という結果を出している」と発言した。

また同氏は、弾薬保管基地も複数破壊したと伝えた。

同時に同氏は、被占領地の抵抗運動も強力であると指摘し、それがロシア軍の士気と能力に大きな影響を与えていると述べた。

これに先立ち、7日から8日にかけての夜間、ソーシャルメディアにて、アントニウシキー橋への攻撃が行われたとの情報が広まっていた。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-