リシチャンシク防衛戦でウクライナ軍ベラルーシ人大隊の指揮官が死亡

リシチャンシク防衛戦でウクライナ軍ベラルーシ人大隊の指揮官が死亡

写真
ウクルインフォルム
ウクライナ東部ルハンシク州リシチャンシクを巡る戦闘の際、ウクライナ軍のベラルーシ人大隊「ヴォラト」の指揮官を勤めていたコードネーム「ブレスト」ことイヴァン氏が6月28日に亡くなっていたことが発表された。

6日、「ヴォラト」大隊の属すカストゥシュ・カリノウスキ記念連隊がフェイスブック・アカウントにて伝えた

発表には、ヴォラト大隊は、ロシア侵略軍のリシチャンシクへの進軍の試みを抑えていたとし、ウクライナ側の軍人たちは敵の戦車による攻撃と町への侵入の試みを撃退していたと書かれている。

ロシア軍の2回目の侵攻の試みの際に、同大隊は撤退を余儀なくされたが、その直前の戦闘で複数の軍人の行方がわからなくなっていたという。

発表には、「確信を持って言うことができる。個々の英雄的行動、自己献身により、私たちのベラルーシの青年たちは、戦車車列の進軍を止めることができたのであり、それにより、ウクライナ軍の主戦力を指定の方角へと安全に撤退させることを可能としたのである」と書かれている。

7月5日、同大隊の指揮官であるコードネーム「ブレスト」ことイヴァン氏が、その戦闘の際に亡くなっていたことが判明したと言う。また、複数名の軍人が行方不明のままであり、1名が敵に拘束されたことがわかっていると書かれている。

発表には、「ブレスト」氏が戦争の始まりから、ロシア侵略からウクライナを防衛するために戦い、カリウノウスキ連隊形成時から参戦していたと説明されている。

また、「彼は、ベラルーシの大地に身を捧げた息子であり、未来の自由なベラルーシを信じていた。これは私たち皆にとって、非常に大きく、痛みある損失である」と書かれている。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-