ゼレンシキー宇大統領、マクロン仏大統領と電話会談実施 前線状況・ウクライナの欧州統合を協議

ゼレンシキー宇大統領、マクロン仏大統領と電話会談実施 前線状況・ウクライナの欧州統合を協議

ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は9日、フランスのマクロン大統領と電話会談を行い、前線の状況と安全保証問題、ウクライナの欧州統合について協議を行った。

ゼレンシキー大統領がツイッター・アカウントにて報告した

ゼレンシキー氏は、「またマクロン仏大統領と電話会談を行った。前線の状況を報告した。私たちは、更なる防衛支援と安全保証の作業について協議を行った」と書き込んだ。

さらに同氏は、ウクライナの欧州連合(EU)加盟への道にも注意が向けられたとし、「行動を調整している」と指摘した。

またフランス大統領府は、同電話会談の発表にて、「両者は、特に欧州委員会がウクライナのEU加盟申請に対して提示する見解と6月23、24日の欧州理事会会合にて行われる議論の観点から、やりとりを続けた」と報告した。

さらに、マクロン仏大統領は、ウクライナの最近の出来事、軍事機材の必要、政治的・財政的サポート、人道支援について尋ねたとある。

発表には、「彼(マクロン氏)は、ゼレンシキー大統領に対して、フランスは重火器を含むウクライナの必要を満たすために機動的であり続けると発言した」と書かれている。

なお、来週、欧州委員会がウクライナの提出したEU加盟申請につき、具体的勧告を伴う結論文書を発表することになっている。また、6月23、24日には、ブリュッセルにて、欧州理事会会合が開催され、その際に、ウクライナのEU加盟申請が審議され、同国に加盟候補国地位を付与するか否かの決定が採択されることになっている。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-