「ウクライナの勝利は戦場で達成されねばならない」=ゼレンシキー宇大統領

「ウクライナの勝利は戦場で達成されねばならない」=ゼレンシキー宇大統領

ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は、現在の戦争におけるウクライナの勝利は戦場で達成されねばならず、進軍のためには敵の10倍以上の優位が必要だと発言した。

ゼレンシキー大統領がフィナンシャル・タイムズへのインタビュー時に発言した

ゼレンシキー氏は、「その通り、勝利は戦場で達成されねばならない。(中略)部隊が前進するには、敵の戦力に対する10倍以上の優位が必要だ。私たちは、もちろんロシアより強い動機を持っているが、しかし私たちは機材で劣っている。そのため、前進の機会がないのだ。私たちがそれを手にしない限り、私たちには非常に困難な状況が続き、私たちはより多くの損耗と苦しみを得るだろう。私が優先するのは人だ」と発言し、ウクライナへの武器提供を呼びかけた。

同時にゼレンシキー氏は、勝利の定義につき、ロシア軍を2月24日までの地点に押し戻せたら「非常に真剣な暫定的勝利」となると述べつつ、しかし、ウクライナ領の主権の完全回復が最終目標だと発言した。

またゼレンシキー氏は、対露制裁はロシアの立場にあまり影響を及ぼしていないとし、ロシアを最後通牒なく交渉の席につかせるには、制裁を強化するしかないと指摘した。

記者から、「いくつかの国」が即時停戦が必要だと述べていることにつき質問すると、ゼレンシキー氏は、どのような合意もウクライナ抜きの協議で達成されてはならないとし、同様に、無条件の停戦というものもあってはならない、停止されるべきはロシアの侵攻であると指摘した。同氏は、「何より、ウクライナの立場を聞くことなく、どのようにウクライナでの停戦を達成することができるのか」と発言した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-