ロシア軍、ウクライナ東部・南部で攻撃継続 ドネツィク州で民間人10名死亡

ロシア軍、ウクライナ東部・南部で攻撃継続 ドネツィク州で民間人10名死亡

写真
ウクルインフォルム
18日から19日にかけて、ロシア軍は侵略を続けるウクライナの東部と南部の諸州での攻撃を継続した。

東部ドネツィク州では、民間人10名が死亡、7名が負傷した。18日、キリレンコ・ドネツィク州軍行政府長官がテレグラム・チャンネルにて伝えた

キリレンコ氏は、「5月18日、ロシア人は10名のドネツィク州住民(リマンにて7人、バフムートにて3人)を殺害した。バフムートでの死者には児童1名も含まれる。他、7名が負傷した」と書き込んだ。

また同氏は19日には、ロシア軍がバフムートへと空爆を行ったとし、5階建て住宅、民間住宅、行政庁舎に砲弾が着弾したとし、救助隊が6名を瓦礫の下から救い出したと伝えた。6名は命に別状はないとのこと。

東部ルハンシク州軍行政府は19日、テレグラム・チャンネルにて、18日にシェヴェロドネツィクにて、敵の砲撃により大規模火災が発生するも、砲撃が間断なく続いたために、消火活動ができなかったと伝えた。18日、同市では、住民4名が死亡、3名が負傷、また少なくとも8名の建物が損壊したとのこと。

また、州行政府は、ロシア軍は同州ポパースナ、ロスクチウカ、カテリニウカ、オリホヴェを使用していると伝えた他、敵がウスティニウカ、ゾロテー4へ襲撃したが、成功しなかったと報告した。

東部ハルキウ州では、同州国家非常事態庁総局が、テレグラム・チャンネルにて、ハルキウ近郊のドクチャイェウシケ町にて、ロシア軍により破壊された集合住宅の瓦礫の撤去作業の際に、瓦礫の下から女性住民の遺体が見つかったと伝えた(砲撃は3月に行われたもの)。

南部ドニプロペトロウシク州では、レズニチェンコ同州州軍行政府長官が、テレグラム・チャンネルにて、夜間のロシア軍の多連装ロケットランチャー「グラート」「ウラガン」により、ゼレノドリシクへの砲撃が行われたと伝えた

犠牲者は出ていないものの、建物が破壊され、村の一部で停電が起こり、ガス供給が止まったという。

なお、ウクライナでは、2月24日からロシア軍による全面的侵略が続いている。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-