4日のマリウポリ市などからの避難者344人=宇副首相

4日のマリウポリ市などからの避難者344人=宇副首相

写真
ウクルインフォルム
ウクライナのヴェレシチューク副首相兼一時的被占領地再統合相は4日、マリウポリからザポリッジャまでの人道回廊を利用して、344人の市民を避難させることができたと発表した。

ヴェレシチューク副首相がテレグラム・チャンネルに書き込んだ

ヴェレシチューク氏は、「今日、マリウポリ人道回廊の枠組みで、344名の人を避難させた。マリウポリ、マンフシュ、ベルジャンシク、トクマク、ヴァシリウカの女性、子供、高齢者たちだ。彼らは皆先ほどザポリッジャ(編集注:政府管理地域)に着いた。私たちのさらなる小さな勝利だ」と書き込んだ。

同氏はまた、国連と国際赤十字委員会(ICRC)の職員たち、運転手、ウクライナの国家非常時体調職員にその活動につき謝意を伝えた。

さらに同氏は、「マリウポリ人道作戦は継続している」と発言した。

その他、同日、ルブラニ駐ウクライナ国連調整官もまた、ツイッター・アカウントにて、同日の避難につき報告した。ルブラニ氏は、「今日また、私たちは、マリウポリやその他の地域に足止めされていた市民たちのための安全通路を何とか提供し終えた。強力な国連・ICRC強力に感謝している」と伝えた

さらに同氏は、多くの人が身に付けた衣服のみで到着していると伝えた上で、今後彼らをサポートしていくと書き込んだ。

トップ写真:ヴェレシチューク副首相(テレグラム、3日公開のもの)


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-