「ウクライナには自らを守る権利がある」 ジョンソン英首相、ウクライナによる露国内の軍事目標への攻撃可能性に言及

「ウクライナには自らを守る権利がある」 ジョンソン英首相、ウクライナによる露国内の軍事目標への攻撃可能性に言及

ウクルインフォルム
ジョンソン英首相は、ウクライナがロシア国内の軍事目標に対して英国が提供した武器を使用することに反対していないと発言した。

ジョンソン英首相の発言を英BBCが報じた

トークTVのインタビューにて、ジョンソン氏に対して、ウクライナが英国に提供された武器をロシア領の目標(例えば石油施設)に対して使用する可能性についてどう考えているかと尋ねると、ジョンソン氏は、ウクライナは自衛権を有していると回答した。同氏は、「私たちは、危機がウクライナの国境の外に出ることは望まない。しかし、明白なことながら、ジェームズ(ヒーピー英国防担当閣外大臣)が述べたように、彼らは自らを守る権利を有している。彼らは、ロシア領内から攻撃を受けている。彼らは、自らを守り、防ぐ権利を有している」と発言した。

これに先立ち、ヒーピー英国防担当閣外大臣がタイムズ・ラジオ出演時に、ウクライナは敵のロジスティックを妨害するために「全くもって合法的に」ロシア国内の軍事目標を攻撃することができると発言していた。

これに対して、ロシア国防省は、英国がウクライナに対してロシア領への攻撃を「煽り続ける」場合は、「相応の対応」を行うと脅していた。

写真:大統領府


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-