スロバキア国防相、プーチン氏をヒトラーと比較

スロバキア国防相、プーチン氏をヒトラーと比較

ウクルインフォルム
スロバキアのナド国防相は、ロシア軍のウクライナへの全面的軍事侵攻を受けて、プーチン露大統領を「ヒトラーと同等だ」と形容した。

ナド国防相が米ニューヨークタイムズ紙へのインタビュー時に発言した

報道には、ナド氏がプーチンのことを「ヒトラーと同等だ」と述べ、プーチンはウクライナで止めなければならない、でなければ彼はさらに西へ向かうだろうと述べたと書かれている。

さらにナド氏は、現在ウクライナは欧州の将来のために戦っていると述べたという。

同氏は、ロシアの(全面的)侵攻開始までは、スロバキアが大量の武器を無料でウクライナへ送ることなど考えられなかったとしつつ、「しかし、これが新しい世界の現実だ。私たちは、前線沿いの国家だ。私たちの国境には戦争があり、私たちの国には33万人のウクライナ国民が入ってきている。もはやパラダイムが全く違う」と発言した。

またナド氏は、自身が考慮している唯一のものは、ウクライナ国内で救うことが可能な人の命であるとし、「ロシアはウクライナで何千という人を殺しており、私は、政府の支援の決定によって、私が失う、あるいは得る票数は考慮しない」と発言した。

これに先立ち、スロバキアのヘゲル首相は8日、ウクライナに長距離地対空ミサイルS-300を供与したことを発表していた。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-