ウクライナには重火器含め、軍事支援が必要だ=ベーアボック独外相

ウクライナには重火器含め、軍事支援が必要だ=ベーアボック独外相

ウクルインフォルム
ドイツのベーアボック外相は11日、欧州各国は、重火器供給を含め、ウクライナへの軍事支援を強化すべきだと発言した。

ベーアボック独外相が欧州連合(EU)理事会会合前に発言した。ウクルインフォルムの特派員が伝えた。

ベーアボック氏は、毎日ウクライナから入ってくる凄惨な映像からして、ウクライナ政権が身を守るためにさらなる軍事支援が必要なことは明々白々だと述べ、ドイツは欧州パートナー国をはじめ、国際パートナー国と一緒に欧州平和ファシリティの枠組みでその支援を行っていると発言した。

同時に同氏は、「同時にウクライナが、重火器を含め、さらに軍事物資を必要としていることもわかっている。そして、今は拒否する時ではない。今は、想像力とプラグマティズムの時であり、どうやって最も迅速に物資を供与し、軍人を準備するかが問題となっている」と発言した。

その他同氏は、ロシアがウクライナの町や村で行っている戦争犯罪の証拠を保存しなければならないと強調した。同氏は、「この凄惨な戦争は、毎日、新たな残虐行為の報告をもたらしている。マリウポリ、ブチャ、その他多くのかつて平和だった町が恐怖の場所となっている」と発言した。その際同氏は、重要なことは国際刑事裁判所と協議を行うことであるとし、「後日罪人を罰するために、戦争犯罪、人道に対する罪、非人道行為の証言と証拠を維持しなければならない」と強調し、ドイツはすでに、現場捜査の実施と証言保存を可能とするために追加で100万ユーロ拠出したと指摘した。

また同氏は、ドイツ外務省は、ロシアの侵略によってすでに食料品の価格上昇をもたらしており、それは世界中にとって致命的な結果をもたらすだろうと述べ、国連はこの戦争で4700万人以上の人々が飢餓に陥るだろうと予想していると伝えた。

ロシア発エネルギーの禁輸に関する質問に対しては、ベーアボック氏は、EUはロシアの化石燃料の利用を段階的にゼロにしていく、まず石炭、それから石油、その後天然ガスを断念することを決めたが、その実現には共通の計画が必要だと発言した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-