ロシア軍、ウクライナ東部クラマトルシク市の駅をミサイル攻撃 死者30名以上、負傷者100名以上

ロシア軍、ウクライナ東部クラマトルシク市の駅をミサイル攻撃 死者30名以上、負傷者100名以上

写真
ウクルインフォルム
8日、ウクライナへの侵略を続けるロシア軍は、東部ドネツィク州クラマトルシク市の鉄道駅へミサイル攻撃を行った。キリレンコ・ドネツィク州軍行政府長官は、数十人の死者、100名以上の負傷者が出ていると発表している。

キリレンコ長官がテレグラム・チャンネルにて伝えた

キリレンコ氏は、ロシア軍がトーチカUによりクラマトルシクの鉄道駅を攻撃したと伝え、「警察官と救助隊が現場で活動しており、数十名の死者と負傷者が出ていると伝えている」と書き込んだ。

同氏は、ミサイル攻撃の際、駅には避難に向けた何千人ものドネツィク州住民が滞在していたとし、「ロシア・ファシストたちは、目標・目的をよく知っている。彼らは、パニックと恐怖を広めたがっており、できるだけ多くの民間人を人質に取りたがっている」と強調した。

また、同日、国鉄ウクルザリズニツャ社は、テレグラム・チャンネルにて、同攻撃にて、30名以上が死亡、100名以上が負傷したと発表した。

なお、クラマトルシク市は、ドネツィク州の中心都市であり、同市の鉄道駅は、同地域から電車でウクライナのその他の地域へ向かう場合の拠点となっている。

ウクライナでは、2月24日から、ロシアによる全面的侵略が続いている。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-