ロシア軍、南部ミコライウの州行政府をミサイル攻撃

ロシア軍、南部ミコライウの州行政府をミサイル攻撃

写真・動画
ウクルインフォルム
ウクライナへの侵略戦争を続けるロシア軍は29日、南部ミコライウの州行政府に対して、ミサイル攻撃を行った。

キム・ミコライウ州行政府長官がテレグラム・チャンネルにて報告した

キム長官は、「州行政府の建物に着弾した。建物が半壊。私の執務室に命中した」と伝えた。

同氏は、大半の人、50〜100人の職員はその場を離れることができていたが、瓦礫に埋もれた8名の民間人と3名の軍人の捜索が行われていると伝えた。

さらに同氏は、敵の今回の攻撃は、ミコライウ市を制圧することを諦めたことを示すものだとし、もしそうでなければ、彼らはコミュニケーションの拠点として州行政府の建物を司令部として保存していただろうからだとの見方を示した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-