ロシア当局、ゼレンシキー大統領のインタビュー公開を禁止

ロシア当局、ゼレンシキー大統領のインタビュー公開を禁止

ウクルインフォルム
ロシア当局は、ゼレンシキー大統領が複数のロシア/ロシア語報道機関に対して行ったインタビューを公開することを禁止し、さらに同インタビューを実施した報道機関に対しては「責任水準の判断のための調査」を開始したと発表した。

ニュースサイト「メドゥーザ」(リガ本部)が報じた

メドゥーザは、「ロシア通信・IT・マスメディア監督連邦庁がロシアの報道機関に対して、同インタビューの公開を断念しなければいけないと警告している」と伝えた。

ゼレンシキー大統領は、27日に、ロシア・ロシア語の複数の報道機関(メドゥーザ、雨、コメルサント等)に対して、インタビューを行っていた

本件につき、ポドリャク宇大統領府長官顧問は、「ロシアは本当に除け者になりたいようだ。完全に。あらゆるところで。それ以外に、ロシアの主要検閲機関、ロシア通信・IT・マスメディア監督連邦庁の決定の馬鹿馬鹿しさは評価し得ない。同庁は、最後通牒的に、複数のロシア報道機関に対して、ヴォロディーミル・ゼレンシキー氏の2時間のインタビューの公開をしないよう要求しているのだ。少なくとも同庁の振る舞いは、素晴らしく臆病で恥ずかしいものだ」と発言した。

ポドリャク氏は、ゼレンシキー氏は同インタビューにて、ロシアがウクライナに対して始めた戦争の原因や、その戦争がロシアにもたらす被害について説明したと指摘した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-