ポーランドはウクライナへの戦闘機供与のためのゴーサインを受け取った=米国務長官

ウクルインフォルム
ブリンケン米国務長官は6日、北大西洋条約機構(NATO)加盟国、特にポーランドは、ウクライナへ戦闘機を供給するための青信号(ゴーサイン)を受け取ったと発表した。

ブリンケン氏がCBSニュースへのインタビュー時に発言した

記者から、NATO加盟国であるポーランドがウクライナへ戦闘機を送ることができるのではないか、と尋ねられると、ブリンケン氏は、「それは青信号(ゴーサイン)を受け取った」と発言した。

ブリンケン氏は、同時に米国はポーランドの防衛能力を強化すると説明した。

同氏は、「実際、私たちは、ポーランドの友人たちとともに、彼らの需要を満たすために、もし彼らが本当にその戦闘機をウクライナの人々に供与する決定を下すなら、私たちは何ができるのかについて直接的に議論している」と発言した。

これに先立ち、ブリンケン米国務長官は5日、ポーランドを訪問し、ウクライナの防衛能力強化の可能性について協議していた。

なお、2月24日以降、ウクライナでは、ロシアによる軍事侵略が続いている。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-