ジョンソン英首相「ロシアの侵攻は失敗しなければならない」 各国に6項目計画への参加を呼びかけ

ウクルインフォルム
ジョンソン英首相は、諸外国首脳に対して、6項目からなるロシアの侵攻に対する対応計画に加わるよう呼びかけた。

5日、ロイター通信が報じた

ジョンソン英首相は、カナダ、オランダ、中欧諸国の首脳とのロンドンの会談を前に、ロシアの対ウクライナ侵攻は「失敗しなければならない。それが失敗したことが目に見えなければならない」と発言した。

ジョンソン氏はまた、「ルールに基づいた国際秩序へのサポートを表明するだけでは不十分だ。わたしたちは、軍事力によってルールを書き換えようとする執拗な試みからそれを守らなければならない」と強調した。

さらに同氏は、その6項目の計画は、ウクライナのための国際人道連合の形成、自衛能力のサポート、ロシアへの最大限の経済圧力を含むものだと指摘した。

その他同氏は、ウクライナ政府の積極的な参加を得た上で、外交的な緊張緩和手段や、欧州大西洋地域の安全保障の強化、ウクライナにおけるロシアの行動の「忍び寄る正常化」の阻止を呼びかけた。

ジョンソン首相は、7日にカナダとオランダの首相と会談し、8日にチェコ、ハンガリー、ポーランド、スロバキアの首脳と会談するという。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-