ウクライナは2年弱でウクライナは「カードがない」から「カードを切るな」へと変わった=シビハ宇外相

ウクルインフォルム
ウクライナは2年弱でウクライナは「カードがない」から「カードを切るな」へと変わった=シビハ宇外相
ウクライナのシビハ外相は13日、ウクライナは過去2年弱、ホワイトハウスでの議論の際に「ウクライナにはカードがない」と言われていた状況から、「カードを切るな」と言われる段階へと進んだと発言した。

シビハ外相がワルシャワ安全保障フォーラムの際に発言した。ウクルインフォルムの特派員が伝えた。

シビハ氏は、「2年弱で私たちは、手元にカードがない状況から、自らのカードを切るなと言われる段階へと進んだ。それは、ウクライナが本当に承認されたということだ。それは私たちの真の成果であり、私たちが得た重要な教訓である」と指摘した。

また同氏は、ウクライナの前線では現在「自由」という理念が守られているのだとし、ウクライナはそのために最も高価な代償(編集注:人命)を払っていると述べた。

同氏はそして、「正に今ウクライナで欧州の未来、世界的な安全保障の構造、国際法の運命が決まろうとしている。ウクライナの前線は、欧州の第一防衛線なのだ」と強調した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

オンラインメディア主体 メディア識別番号:R40-01421.

© 2015-2026 Ukrinform. All rights reserved.

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-