イスラエルはゼレンシキー宇大統領の訪問を歓迎する=イスラエル大使

イスラエルはゼレンシキー宇大統領の訪問を歓迎する=イスラエル大使

ウクルインフォルム
ブロツキー駐ウクライナ・イスラエル大使は31日、イスラエルはウクライナからの大きな支持を感じており、ゼレンシキー宇大統領のイスラエル訪問を期待していると発言した。

ブロツキー・イスラエル大使がウクルインフォルムでの記者会見時に発言した。

ブロツキー大使は、「当然、ウクライナがイスラエルを支持していることは、そこ(編集注:イスラエル政府内)で聞こえているし、知られている。事が生じてからすぐにゼレンシキー大統領が私たちの首相と話したことはご存知だろう。私たちは、ゼレンシキー大統領がイスラエルを訪れるのを期待している。私たちは、イスラエルにてゼレンシキー大統領を待っている。連帯と支持の訪問をする彼を歓迎する」と発言した。

同氏はまた、ウクライナは現在欧州において最も親イスラエルの国1つであり、ハマスへの支持を表明しなかった数少ない国の1つだと主張した。そして同氏は、「反対に私たちは皆から、ユダヤ人コミュニティ、ウクライナ国民、あらゆるレベルのウクライナ政権から甚大な支持を感じている」と発言した。

なお、17日、ウクライナ外務省は、中東情勢につき声明を発出し、イスラエルの自衛権とテロ攻撃に対抗する努力への支持を表明しつつ、同時に、対立がイスラエルとパレスチナの双方の民間人の間の犠牲者を増やさないことが決定的に重要だと主張している


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-