ゼレンシキー宇大統領、ロシアのミサイル能力を封じる制裁発動を呼びかけ

ゼレンシキー宇大統領、ロシアのミサイル能力を封じる制裁発動を呼びかけ

ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は10日、ロシアや同国を支援する他の国に対して、ロシアのミサイル能力を封じるための制裁圧力が必要だと主張した。

ゼレンシキー大統領がキーウを訪問したマリン・フィンランド首相との共同記者会見時に発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

ゼレンシキー氏は、「その(編集注:ミサイル)攻撃、ミサイル計画に参加しているテロ国家の全ての法人と個人や、ロシアのそのテロの実施を支援しているその他の国の全ての主体に対して圧力をかけることが重要だ。私たちは、ロシア連邦のミサイル能力回復や新たな無人機、新技術などの獲得のあらゆる可能性を完全に防ぐグローバルな制裁が発動されるようにしなければならない」と発言した。

同氏はまた、ロシアが第3国との貿易を通じてEUの制裁を迂回することを妨害することも重要だと発言し、「ロシアの戦争、侵略を支え、直接スポンサーとなっているテロ国家の軍事産業複合体や同国その他の分野にとって重要な製品」を制裁対象にすべきだと指摘した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-