米ホワイトハウス、プーチン露大統領はウクライナで目的を一つも達成できないと指摘

米ホワイトハウス、プーチン露大統領はウクライナで目的を一つも達成できないと指摘

ウクルインフォルム
米ホワイトハウスのサリヴァン大統領補佐官(国家安全保障担当)は、プーチン露大統領のウクライナにおける戦争における全ての戦略的計画は失敗しており、ウクライナ国民の抵抗と米国・西側の支援によってクレムリンがその他の目的も達成できないことは明白だと発言した。

11日、サリヴァン大統領補佐官が記者会見時に発言した。ウクルインフォルムの特派員が伝えた。

サリヴァン氏は、「ロシアはすでに、実質的に、ウクライナにおける全ての戦略的目的を失敗した」と発言した。

同氏はまた、プーチン氏は最初から、キーウ制圧、国家としてのウクライナ破壊、ウクライナ・アイデンティティの抹消、ウクライナをロシアの一部へと変える、といった自らの計画を隠していなかったことを喚起した。

同氏は、「彼らはそれを達成しなかった。キーウは耐え、ハルキウも耐え、オデーサも耐え、大半の領土でウクライナの大都市はウクライナ側の手中にあり、ウクライナの軍人が米国や北大西洋条約機構(NATO)同盟国や世界中のその他の国々のサポートを受けて、それらの町を勇敢かつ見事に防衛している」と発言した。

また同氏は、「ウクライナの人々の強靭さにより、彼(プーチン氏)は今後も自らの最終的目的を達成することはできないだろう」と強調した。

同氏は、ロシアの戦力が、ウクライナ東部の個別の方面で最近「1インチずつ」前に進むことができているが、ウクライナ軍がそのために高い代償を払わせていると指摘した。また、同氏は、西側の制裁によってもロシアが代償を払わせられていることを喚起した。

その上で同氏は、「私たちは、ウクライナ軍人とウクライナ政府とともに、戦場でも協議テーブルでも自らの目標を最終的に達成する戦略作りの作業を継続していく」と発言した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-