ウクライナ航空墜落により亡くなった宇国民11名 犠牲者大半はイランとカナダ出身=プリスタイコ外相

ウクライナ航空墜落により亡くなった宇国民11名 犠牲者大半はイランとカナダ出身=プリスタイコ外相

ウクルインフォルム
ヴァディム・プリスタイコ外相は、8日にイラン首都テヘラン近くにて墜落したウクライナ国際航空ボーイング737の搭乗していた人物の出身国別の人数を伝えた。搭乗していたウクライナ国民は11名とのこと。

プリスタイコ外相がツイッター・アカウントに書き込んだ

外相は、「PS752事故の犠牲者の出身国に関して現時点でわかっているのは次の情報である」とし、出身国別犠牲者数を以下のとおり書き込んだ。

イラン    82名

カナダ    63名

ウクライナ   2名+9名(搭乗員)

スウェーデン 10名

アフガニスタン 4名

ドイツ     3名

英国      3名

外相はまた、ウクライナ政権が調査を続けていると伝えた上で、遺族への哀悼の意を表明した。

これに先立ち、8日未明、イラン首都テヘランのイマーム・ホメイニ空港を離陸した後、キーウ(キエフ)に隣接するボリスピリ空港へ向かっていたウクライナ国際航空のボーイング737が墜落した。

同機には、乗客167名、乗員9名が搭乗。全員が死亡したと伝えられている。

写真:AA


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-