ウクライナ軍、被占領下クリミアでの「木綿」の季節到来を告知

ウクライナ軍、被占領下クリミアでの「木綿」の季節到来を告知

動画
ウクルインフォルム
ウクライナ軍南部司令部「ピウデン」のフメニューク合同調整報道センター長は23日、ロシアにより一時的被占領下にあるクリミアに暮らすロシア国民は、空襲警報になれるべきであるとし、今年の春夏は「木綿」の季節となると発言した。「木綿」は、「爆発」を意味する隠語。

フメニューク報道官がテレビ番組「統一ニュース」出演時に発言した。エスプレソが報じた

同氏は、クリミアでは今の季節は単なるリゾートの季節はなく、「木綿の季節」となると述べ、「そのため、彼らは空襲警報の音に慣れる必要がある」と発言した。

記者から、クリミアの海岸沿いの砂浜に塹壕が出現していることについて聞かれると、フメニューク氏は、「私は、あそこの砂浜までは事は至らないと思う。なぜなら、彼らはもうそこで砂遊びをしたからだ。そこで彼らの遊びは終わる」と含みのある発言を行った。

なお、エスプレソは、24日未明にクリミア半島のセヴァストーポリでは、複数の爆発音が響いたと報じた

報道によれば、ロシア占領政権のセヴァストーポリ「知事」が、4時8分に、ロシア黒海艦隊が「外周海岸線で無人水上艇を撃退した」と書き込んだ。同人物は、「本日未明3時30分から、セヴァストーポリ攻撃の試みがあった。現時点での状況はこうだ。無人水上艇1機を対潜水艦工作支援戦力が撃沈。2機目は自分で爆発した。全ては外周海岸線でのことであり、何も損傷していない。現在市内は平穏。しかし、全ての戦力と当局は戦闘準備体制に入っている」と書き込んだ。

テレグラム・チャンネル「クリミアの風」は、24日夜の爆発とされる動画を公開した。

追加(24日11時24分):動画を追加


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-