ウクライナ外務省、イタリアが和平計画案を作成したことを認める

ウクライナ外務省、イタリアが和平計画案を作成したことを認める

ウクルインフォルム
ウクライナ外務省のニコレンコ報道官は20日、イタリア政府がロシアの対ウクライナ戦争を停止するための提案を作成したとし、現在ウクライナ側がそれを分析しているところだと伝えた。

ニコレンコ報道官がウクルインフォルムにコメントした。

ニコレンコ氏は、「イタリア側は確かにロシア・ウクライナ戦争の終結手段のビジョンを共有した。その提案は現在分析されている」と述べた。

また同氏は、ウクライナはイタリアの欧州連合(EU)内と二国間でのサポートを高く評価しており、ウクライナ領土と欧州内における平和の回復に役立ついかなる国際的努力も歓迎すると強調した。

他方で同氏は、「同時に、いかなる政治的決定もウクライナの国際的に認められた国境内での主権と領土一体性への尊重に基づいていなければならない」とも発言した。

これに先立ち、イタリアのディ・マイオ外相が、ロシアの対ウクライナ戦争の終結計画を作成し、グテーレス国連事務総長とG7のその他の国々に渡したと報じられていた。同計画には、(1)停戦と国連監視の下での前線の非軍事化、(2)ウクライナのEU加盟を定めつつも、北大西洋条約機構(NATO)加盟を想定しない、ウクライナの地位についての協議、(3)ウクライナとロシアの間のクリミアとドンバスに関する二国間合意。特に「係争地」が自らの安全を独自に保障する権利を持つ完全な自治を有すことになるが、主権はウクライナ政府に属すことになる、(4)軍縮・軍備管理、紛争防止、信頼向上方策を含む欧州における平和と安全の他者間合意の締結、という4つの要素で構成されているという。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-