キーウ中心部にてクリミア・タタール旗の行進実施

キーウ中心部にてクリミア・タタール旗の行進実施

写真
ウクルインフォルム
キーウ(キエフ)市内中心部フレシチャーティク通りにて、クリミア・タタール旗の日に合わせて数百人の人々が行進を行なった。

ウクルインフォルムの記者が伝えた。

更新参加者は、巨大なクリミア・タタール旗を手に持ち行進を行なった。参加者の中には、クリミア・タタール民族代議機関「メジュリス」代表のレファト・チュバロフ氏の姿も見られた。

写真:イェウヘン・コテンコ/ウクルインフォルム

参加者たちは、「クリミアはウクライナだ」とシュプレヒコールをあげた。

また、クリミア・タタール旗を自動車の車体に結びつけて市内を回る人々も見られた。

その他、同日、ウクライナ外務省の建物前にて、ウクライナ国旗と並び、クリミア・タタール旗が掲げられた。

掲揚式に参加したジェパル(ジャパロヴァ)外務第一次官は、「この日は、ウクライナの外交官一人一人にとって非常に象徴的な日だ。なぜなら、この日は、私たちのウクライナのクリミアを巡る闘いの日だからだ。私たちはこの旗を今日掲げるが、この旗は一年を通じて外務省の建物に掲げられている。しかし、今日は、統一の行動として、この闘いを一人一人の外交官が日々続けていくことを示すべく、クリミア・タタール旗は、世界中のあらゆるところで掲げられ続けるのだ」と発言した。

ジェパル氏は、今年の6月26日は単にクリミア・タタール旗の日というだけでなく、クリミア・タタール民族大会第2回「クルルタイ」開催から30周年記念日でもあるとし、クルルタイは抵抗の象徴となり、民主的プロセスの場となったのだと発言した。

外務省前の写真:外務省


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-