トルコでクリミア・タタール人コミュニティが収穫祭を開催

トルコでクリミア・タタール人コミュニティが収穫祭を開催

ウクルインフォルム
14日、トルコのクリミア・タタール住民が伝統行事の収穫祭「デルヴィザ」を開催した。

この収穫祭が行われたのは、トルコの首都アンカラから80キロ離れたポラトル地区トイデミル(Toydemir)。アンカラ、イズミル、エティメスグト、マナヴガット、エスキシェヒル、ポラトル等の町のクリミア・タタール人コミュニティの代表がこの行事を祝うために集まった。ウクリンフォルムの特派員が伝えた。

トルコのクリミア・タタール互助・文化センター長のムクレミン・シャヒンさんは、「これは例年開催される伝統的なお祝いです。開催の場所にも特別な意味があります。ここは、解放戦争(編集注:1919〜1923年)の頃、サカリヤ川からのギリシャ軍を食い止めたところなのです。それは、戦争の重要局面でした」と述べた。

クリミア・タタール人コミュニティは、2004年以降、トイデミル近くの山に毎年数百本の木を植えており、その場所は「クリミアの記憶の森」との名前を持っている。

ポラトル市のクリミア・タタール文化センターの運営者の一人は、演説の中で、今年は240本の木を植えたと述べ、「次回は、ウクライナの人たちも『クリミアの記憶の森』への植樹に参加してもらいたいです。そうすれば、両民族の団結の象徴になるでしょう」との案を伝えた。

収穫祭「デルヴィザ」は、収穫の終わりと、秋から冬へ向かう時期の到来を祝う祭りだとのこと。「デル」は、扉、または門を意味し、「ヴィザ」は、外出の許可を意味する言葉である。この収穫祭の前には、家の中と外の大掃除をする。昔は、このお祝いの後には結婚のシーズンが始まっていたようである。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-