プーチンに戦争での成功を許してはならない=マーティン・アイルランド首相

プーチンに戦争での成功を許してはならない=マーティン・アイルランド首相

ウクルインフォルム
アイルランドのマーティン首相は2日、ロシアの首脳プーチン氏が対ウクライナ戦争で成功を収めることを許すことはできないとし、なぜなら、それはアイルランドが一貫して擁護している国際法の原則に反するからだと発言した。

マーティン首相が、ダブリンを訪問したゼレンシキー宇大統領との共同記者会見の際に発言した。ウクルインフォルム特派員が伝えた。

マーティン氏は、ロシアがウクライナに対して行っている残忍かつ違法な戦争が、ウクライナの人々や自治体やインフラに破壊をもたらしていると述べた。

同氏はまた、「プーチンは、人命の価値や国際法の規範に対する完全な無関心を示した。戦争を終わらせるための和平努力が進んでいる時でさえ、彼は前線、ウクライナの都市やインフラに対するロシアの攻撃を激化させることで、交渉のテーブルで優位に立とうとしている。同氏に成功を許してはならない」と強調した。

そして同氏は、アイルランドは、あらゆる小さな国々と同様に、安全保障の問題において国際法の支配に頼っていると述べた。その際同氏は、「私たちは、国連憲章の原則、全ての国家の主権平等、どのような国の領土一体性や政治的独立に対しても、武力による威嚇やその行使を控えるという(国連)加盟国の義務が、根本的なものだと考えている。ウクライナには平和と自由の中で生きる権利がある」と指摘した。

同氏はその上で、アイルランドがこれらの原則及び権利の確立においてウクライナを支持していると表明した。

なお、2日、ゼレンシキー大統領はダブリンを訪問した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2025 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-