ゼレンシキー宇大統領、東部ハルキウの地下鉄での学校授業を視察

ゼレンシキー宇大統領、東部ハルキウの地下鉄での学校授業を視察

写真・動画
ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は11月30日、東部ハルキウ州を訪問した際に、ハルキウ市内の地下鉄駅「ウニヴェルシテト」で行われている授業の様子を視察した。

大統領府広報室が公表した

発表によれば、ゼレンシキー大統領は、数学、英語、音楽の授業が行われている授業を訪れたという。

その際ゼレンシキー氏は、生徒たちと対話し、授業の内容について質問した。生徒たちは大統領に対して、好きな科目や夢中になっていることにつき伝えた。

その他ゼレンシキー氏は、ハルキウ州の教育関係者に叙勲を行った。

同氏は、「ハルキウ州を訪れて、子供たち、彼らの笑顔を見るのはとても嬉しいことだ。彼らの目は、小さく、とても楽しそうだけれど、もう少し大人びている。それは、子供たちが国とともに経験している挑戦によるものだろう」と発言した。

さらに同氏は、「私は、あなた方皆に対して、ハルキウ州を空っぽにしないようにしていること、ここに素敵な子供たちがいること、様々な職業の人がいることにつき、感謝を伝えたい。当然、あなた方、先生方がいることについてもだ。学校があり、さらにはこのようなクリエイティブな空間があるなら、命もある」と強調した。

同氏は、教師たちの教育活動につき謝意を伝えた。

なお、ゼレンシキー大統領は当日、ハルキウ州のクプヤンシク方面前線の指揮所を訪れていた。

写真:大統領府


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-