ロシアはクリミアを軍事基地に変えてしまった=トルドー・カナダ首相

ロシアはクリミアを軍事基地に変えてしまった=トルドー・カナダ首相

ウクルインフォルム
カナダのトルドー首相は23日、ロシアはウクライナ領クリミアを占領してから、同地を軍事基地に変えてしまったと発言した。

トルドー首相が第3回クリミア・プラットフォーム首脳会議への演説時に発言した

トルドー氏は、「現在クリミアは軍事基地として利用され続けており、ロシアはそこからウクライナの他の場所だけでなく、黒海地域全体に脅威をもたらしている」と発言した。

また同氏は、「75年間の世界の大半で広まっていた平和、安定、繁栄は、プーチンの残酷な選択により止まってしまった」と指摘した。

そして同氏は、クリミアにてロシアは「クリミアの文化遺産を破壊することを目的とした攻撃的キャンペーンを実施している」「プーチンはクリミアとクリミア・タタール人の歴史を書き換えようとしている」と強調した。

なお、23日、キーウでは、第3回クリミア・プラットフォーム首脳会議が開催されている。

写真:ウクライナ大統領府


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-