「ウクライナを支援すること、プーチンに成功させないことが英国の利益」=スナク英首相

「ウクライナを支援すること、プーチンに成功させないことが英国の利益」=スナク英首相

写真
ウクルインフォルム
英国のスナク首相は15日、ウクライナへの支援を確保し、プーチンの暴挙を成功させないことが英国と文明世界の利益だと発言した。

スナク首相がゼレンシキー宇大統領の訪英に際して発言した。英国政府が公表した。

スナク首相は、「これは、彼らが選んだのではなく、挑発したのでもない、凄惨な侵略戦争に対するウクライナの抵抗における、決定的瞬間である。彼らは、もう1年以上彼らの日々の現実となっている、情け容赦ない無差別な攻撃の弾幕から自衛するために国際社会の持続する支持を必要としている」と発言した。

また同氏は、侵略戦争の前線はウクライナにあるが、断層は世界中に広がっているとし、「ウクライナの成功を確保し、プーチンの暴虐に成功させないようにすることが私たちの共通の利益だ。正にそのために英国はウクライナに戦車から訓練まで、弾薬から装甲車までの支援を提供し続けている。そして、その連帯のメッセージは今後の私とその他の世界の首脳との全ての会合において大きく響いていく」と伝えた。

また、発表には、スナク首相が、ゼレンシキー大統領との会談で、ウクライナが永続する平和を確保するためにできるだけ強力な立場を得られるように、英国は支援を行っていることを確認すると書かれている。

なお、同日、ゼレンシキー大統領が英国を訪問した。スナク英首相は、同国はウクライナ空軍の能力構築を行う国々の連合において重要な位置を占めていくと発言した。

また英国政府は、今年の夏、ウクライナ軍航空機操縦士の訓練が始まると発表した。

写真:大統領府


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-