ゼレンシキー宇大統領、G7首脳テレビ会議に出席

ゼレンシキー宇大統領、G7首脳テレビ会議に出席

写真
ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は24日、G7首脳テレビ会議に出席し、ウクライナは国際パートナーたちの支援を受けたら、2023年に平和を取り戻し、自国領を解放することができるようになると発言した。

ゼレンシキー大統領が日本の呼びかけで開催されたG7首脳テレビ会議に出席した際の発言をテレグラム・チャンネルで伝えた

ゼレンシキー氏は、「私たちはこの1年を耐え抜いた私たちは。自分たちの大地をロシアの悪から解放し始めた。私たちは安全を国際社会に取り戻し始めた。私たちはあなた方とともに、2023年をロシア侵略終結の年、平和回復の年、私たちの大地と人々をロシアの不自由から解放する年にすることができる」と発言した。

また同氏は、G7の首脳と各国国民に連帯、団結、ウクライナ支援につき謝意を伝えた。特に同氏は、バイデン米大統領と米国社会全体に対して、自由の防衛とウクライナの勝利への前進の能力への貢献で世界をまとめたことへの感謝を伝えた。

加えて同氏は、日本と岸田首相に対してはG7の効果的な活動組織について、マクロン仏大統領にはウクライナと欧州の原則への不変の支援について、メローニ伊首相には自由と人間性の価値を選択したことについて謝意を伝えた。

さらに、同氏は、スナク英首相にはウクライナへの力の共有を、トルドー加首相には心からの支援の願望について、ショルツ独首相にはウクライナ支援への決意について、ミシェル欧州理事会議長とフォンデアライエン欧州委員長にはウクライナのEU加盟路線への支持について謝意を伝えた。

また、日本外務省広報室もまた、同首脳テレビ会議の開催G7首脳声明の採択につき報告した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-