イタリア、4月にウクライナ復興会議を開催へ=メローニ伊首相

イタリア、4月にウクライナ復興会議を開催へ=メローニ伊首相

写真・動画
ウクルインフォルム
イタリアのメローニ首相は21日、同国は4月にウクライナ復興会議を開催するために作業していると発言した。

キーウを訪問したメローニ首相がゼレンシキー宇大統領との会談後共同記者会見の際に発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

メローニ氏は、「私たちは今日復興について話した。戦争終結後だけではなく、もう今(復興について話したの)だ。なぜなら、復興について話すということは、この紛争におけるウクライナの勝利を信じるということを意味するからだ。イタリアは、4月に開かれるはずの復興会議のために活動している」と発言した。

同氏はまた、イタリアは今からウクライナの復興において大きな役割を担いたいと思っていると述べ、「イタリアは非常に多くのことができる。なぜなら、インフラ、輸送、エネルギー、農業、食料といった多くの戦略的分野にて著しい経験を有しているからだ。正しいシグナルを与えることのできるノウハウがある。会議は、以前あったアプローチを変えることができる」と発言した。

写真:大統領府

なお、21日、イタリアのメローニ首相がウクライナを訪問していた。同日メローニ首相は、3種の防空システムのウクライナへの提供を発表している。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-