EUは勝利まで休まない=フォンデアライエン欧州委員長

EUは勝利まで休まない=フォンデアライエン欧州委員長

ウクルインフォルム
フォンデアライエン欧州委員会委員長は1日、EUは、必要なだけウクライナとともにあり続け、ウクライナが勝利するまで疲れることはない、と発言した。

フォンデアライエン欧州委員長がウクライナ最高会議(国会)へのオンライン演説の際に発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

フォンデアライエン氏は、「数日前の憲法記念日に、ゼレンシキー大統領、あなたは、あなた方の勝利はもう遠くはないと述べていた。プーチン軍があなたの兄弟姉妹をまだ殺していること、彼らがあなた方の大地を占領していること、あなた方の穀物を盗み、街を破壊していることは、間違いない。あなた方はとても勇敢に防衛している。欧州は、必要な限り、ウクライナのために立ち続ける。私たちは、あなた方が敵に勝つまで、休むことはない」と発言した。

同氏はまた、ウクライナがEU加盟候補国地位を獲得したことは5か月前には信じられないことのように思えたと発言した。

そして、同氏は、「今日、私たちはこの歴史的瞬間である、8年前にマイダンで始まったその歩みの勝利を祝う機会を得ている。あなた方は、断固として民主主義、法の支配における生活を選んだのであり、ウクライナが自らのために自分でそれを選択したのだ」と強調した。

これに先立ち、23日、EU全加盟国の首脳がウクライナとモルドバへのEU加盟候補国地位の付与を決定していた。

ウクライナのゼレンシキー大統領、ステファンチューク最高会議(国会)議長、シュミハリ首相は1日、ウクライナの欧州連合(EU)完全加盟達成に向けた大統領、最高会議、政府による共同声明に署名した


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2022 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-