EU、対露経済制裁の延長を決定

EU、対露経済制裁の延長を決定

ウクルインフォルム
欧州連合(EU)は、ロシア連邦に対する経済制裁の6か月間の延長を決め、ミンスク諸合意の履行を要請した。

17日、ミシェル欧州理事会議長がツイッター・アカウントにて伝えた

ミシェル氏は、「もしロシアがウクライナに対して更なる軍事行動を取ったら、多大な結果と深刻な代償が生じる。欧州理事会の首脳たちは、対露経済制裁の延長に満場一致で同意した」と伝えた。

同氏はまた、EUは、ロシアに対して、ウクライナ東部紛争解決を目的にロシア・ウクライナ・欧州安全保障協力機構(OSCE)が合意した「ミンスク諸合意」の自らの部分を遵守・履行するよう要請していることを喚起した。

また、同日、ウクライナのクレーバ外相は、ツイッター・アカウントにて、EUの対露制裁延長の決定につき謝意を伝えた

クレーバ氏は、「欧州理事会による現存の対露経済制裁を6か月間延長するという政治決定に感謝している。私は、ロシアに更なる侵略のやる気を失くさせる、包括的抑止パッケージの一部として、深刻かつ大規模な追加制裁を発動する準備がEUにあることを歓迎している」と指摘した。

この他、16日には、欧州議会が、ウクライナの国境と被占領地の治安状況に関する決議を採択し、ウクライナ周辺におけるロシア軍の集結を非難している


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-