メルケル独首相、欧州各国の右派ポピュリズム政党へのロシアの支持を懸念

メルケル独首相、欧州各国の右派ポピュリズム政党へのロシアの支持を懸念

ウクルインフォルム
ドイツ連邦のアンゲラ・メルケル首相は、ロシアが欧州各国の右派ポピュリズム政党を支持していることにつき懸念を表明した。

19日、メルケル首相がベルリンにおける大型年次記者会見の際に発言した。ウクルインフォルムの特派員が伝えた。

メルケル首相は、「私たちは、右派ポピュリズム政党がロシアからの大きなサポートをどのように受けているか、何度となく目撃してきた。そして、それは私たちに大きな懸念を抱かせている」と発言した。同首相は、イタリアのサルヴィーニ氏の極右政党「北部同盟」へのロシアからの資金援助疑惑スキャンダルとロシアの欧州右派諸政党への影響力行使にコメントする形で同発言を行った。

また、メルケル首相は、ロシアとの良好な関係を求める者は皆「現実を見なければならない。その現実は、望んでいたものとは全く異なるのだ」と発言した。

メルケル首相は、もちろん、イタリアにおけるロシアからサルヴィーニ氏の北部同盟への資金援助疑惑のスキャンダルについては聞いたとしつつ、本件捜査はイタリア政治の事項であるとコメントした。

これに先立ち、7月11日、イタリアのミラノ検察がマッテオ・サルヴィーニ副首相の極右政党「北部同盟」へのロシアの資金援助に関する捜査を開始したことを発表していた


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-