ウクライナは米中首脳会談後に中国がロシアからの輸入を減らすことを期待=ゼレンシキー宇大統領

ウクライナは米中首脳会談後に中国がロシアからの輸入を減らすことを期待=ゼレンシキー宇大統領

ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は27日、10月30日に予定されている米中首脳会談後に、中国がロシアからの輸入を減らすことを期待していると発言した。

ゼレンシキー大統領が記者団とのやりとりの際に発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

ゼレンシキー氏は、「トランプ大統領は(10月)30日に中国と対話する予定だ。私は、あの断固たる制裁措置の後、中国に(編集注:ロシアからの)輸入を減らす用意ができるなら、それは彼(トランプ氏)の強力な一歩となり得る」と発言した。

また同氏は、インドがロシアからの石油輸入を削減していくことのシグナルがあると述べた。その際同氏は、「私たちには、インドがロシア連邦のエネルギー資源の輸入を削減していくことのあらゆるシグナルを確かに出しているというシグナルがある」と発言した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2025 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-