カナダとウクライナ、自由貿易協定の拡大に合意

カナダとウクライナ、自由貿易協定の拡大に合意

動画
ウクルインフォルム
カナダとウクライナは11日、自由貿易協定の拡大に合意した。

トロントにて、カナダのトルドー首相とウクライナのシュミハリ首相が参加する署名式が開催された。ウクルインフォルムの特派員が伝えた。

シュミハリ氏は、「具体的には、18章で合意し、その内9章は完全に新しいものだ。それらはサービス貿易、金融、通信サービス、投資、貿易とジェンダー平等、先住民、然るべき規制政策、中小企業向け施策の策定・管理に関するものだ」と発言した。

そして同氏は、改正された自由貿易協定が二国間貿易の拡大を促進し、企業にとっての新たな経済機会をもたらすことへの期待を表明した。

その他、両国は今回、若者の移動に関する協定も締結した。同協定は、両国の若者による渡航と就業の条件を緩和させるもの。

なお、シュミハリ首相は、11日カナダを訪問し、同国のトルドー首相、アナンド国防相、ジョリー外務相、フリーランド財務相と会談していた。

またウクライナとカナダは、2016年7月11日に自由貿易協定を締結している。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-