EU、ウクライナに3000万個のLED電球獲得の資金を提供へ

EU、ウクライナに3000万個のLED電球獲得の資金を提供へ

ウクルインフォルム
フォンデアライエン欧州委員長は13日、欧州委員会はウクライナへの約3000万個のLED電球提供のための資金を拠出すると発表した。

フォンデアライエン委員長がツイッター・アカウントで国際会議「ウクライナの人々と共にある」での発表を伝えた

フォンデアライエン委員長は、「私たちは、ウクライナへの最大3000万個のLED電球の提供の資金拠出を行う。私たちのパートナーから5000万個の同様の電球が届けられたら、それは1GWの節約となる。それは、原子力発電所1基の年間出力だ! 暗い時代、私たちは、ウクライナの友人たちとともにある」と書き込んだ。

また、ウクライナのスヴィリデンコ第一副首相兼経済相は、ウクライナ政府は近々、国民のために古い電球をLED電球へと無料で交換するプログラムを開始すると伝えた。経済省広報室が発表した

スヴィリデンコ氏は、欧州委員会の今回の発表を伝えつつ、「電球を省エネタイプのLED電球に取り替えるだけで、負荷がピークの際の電力消費量を7〜10%削減することができる。近々、経済相は、LED電球を受け取ることのできる詳細な説明書を発表する。メカニズムは最大限シンプルなものとなる」と伝えた。

同氏はまた、電球の交換数は5000万個となる計画だとし、それが電力システムへの負荷を著しく軽減することになると伝えた。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-