ウクライナ南部の港からさらに3隻の貨物船が出港

ウクライナ南部の港からさらに3隻の貨物船が出港

写真・動画
ウクルインフォルム
5日朝、ウクライナ南部オデーサ州のチョルノモルシク港をウクライナの穀物を載せた貨物船3隻が出港した。

ウクライナのクブラコウ・インフラ相がフェイスブック・アカウントにて報告した

クブラコウ氏は、「今朝、偉大なオデーサの港から、ウクライナの穀物を載せた船の一団が出帆した。バルカー3隻、ナビ・スター、ロジェン、ポラーネットには、5万7000トンのウクライナのトウモロコシが積まれており、それがトルコ、英国、アイルランドへ向かっている。今日の船団により、チョルノモルシクからの航行が再開されたことになる」と書き込んだ。

同氏はまた、国連とトルコのパートナーたちの安全面の保証が引き続き機能すること、そしてウクライナの港からの食糧輸出が安定し、全ての市場参加者にとって予想可能なものとなることを期待していると発言した。

そして、同氏は、「そのために、私たちは、1か月につき100隻以上の船を活動できるよう港の能力を確保する予定だ。『穀物回廊』はすでに出港に向けて機能し始めてはいるが、双方向での港の完全な機能が私たちの目的である。私たちは、私たちの港に積み込みのために入港する準備のある船舶保有者の申請を受け入れており、最初の入港は明日にも見込まれている。私たちの目的は、毎月300万トン以上の農産物をオデーサ港、チョルノモルシク港、ピウデンニー港から輸出することだ。それは、ウクライナ経済だけでなく、世界にとっても必要だ。私たちの昨年の収穫物2000万トンの出荷と新しい収穫物の輸出を早められれば早められるほど、世界の食糧状況の改善も早くなる」と指摘した。

これに先立ち、1日にウクライナ南部のオデーサ港を出港し、2日にボスポラス海峡へ到着した貨物船「ラゾニ」に対し、3日、共同調整センターの海上臨検が行われていた。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-