ウクライナとトルコ、自由貿易圏協定を締結

ウクライナとトルコ、自由貿易圏協定を締結

写真
ウクルインフォルム
ウクライナとトルコは3日、自由貿易圏協定に署名した。

3日、ゼレンシキー・ウクライナ大統領とキーウ(キエフ)を訪問したエルドアン・トルコ大統領による同協定の署名式が行われた。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

ウクライナ政府は、これに先立ち、トルコとの自由貿易圏協定の締結は、両国間の貿易・経済協力を発展させ、国内製造業が利益を得て、ウクライナビジネスにとっての可能性を開くものだと伝えていた。

エルドアン・トルコ大統領は、同日の協議にて、昨年両国間の貿易額は60%増加し、貿易総額は75億ドルに達しており、この額を100億ドルとするための行動について検討したと伝えた。その上でエルドアン氏は、「私は、たった今署名され自由貿易協定によりわたsたちがその目的を迅速に達成できることを心から信じている」と発言した。

同氏はまた、両国間協力における最重要の核となるのは、トルコからの対ウクライナ投資だと述べ、「私たちは、トルコ企業がウクライナにて成功裡にインフラプロジェクトを実行してきたこと、実行していることを誇りに思っている。私は、(ゼレンシキー)大統領に対して、私たちの企業への信頼につきもう一度お礼を述べたい」と発言した。

写真:大統領府


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2023 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-