カナダ政府、ウクライナへ1億2000万加ドル融資へ

カナダ政府、ウクライナへ1億2000万加ドル融資へ

ウクルインフォルム
カナダ政府は、ロシアによる更なる侵攻の脅威を受けるウクライナへの経済支援として、同国に1億2000万カナダドル(約108億円)を融資すると発表した。

21日、オタワにて、サージャン国際開発相が発表した。ウクルインフォルムの特派員が伝えた。

サージャン大臣は、「ウクライナの人々は、カナダの支持を常に期待して良い。私たちは、ともに経済を強化し、ガバナンス改革を行うことができる。私は、ロシアの攻撃的行為を受ける中、人々の需要に対応するためのウクライナの能力を支えるべく、この融資を採択した」と発言した。

同氏は、これはウクライナの人々にとっての安全な未来を達成するための支援の一つだと指摘し、「私は、ウクライナへの支援の道を模索し続ける」と発言した。

また、ゼレンシキー大統領は、カナダの同決定につき、ツイッター・アカウントで謝意を伝えた

ゼレンシキー氏は、トルドー加首相あてに、「カナダによるウクライナを支持するための1億2000万加ドルの有し決定を歓迎する。強力なウクライナが、欧州の安全の鍵である。カナダは、両国の特別なパートナーシップの精神への真の献身をもう一度示してくれている」と書き込んだ。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2022 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-